勝手にふるえてる

チラ裏ストリート

雑記3

 

どうも、私です。

 

先日開催されたパンダドラゴン東広阪ツアー「ぱらごんといっしょ」に行ってきました。という話です。

 

大阪と東京。

 

7月3日、関東及び東海地方はひどい雨で、朝から電車が運転見合わせに。

当日新幹線で行こうと考えていた私のツアーは、品川駅で途方に暮れるところから始まります。

 

流行り病の影響で延期になった大阪公演。

無事に延期日程も決まり一安心で、あとは楽しむだけ🎶るん🎶などと考えていた過去の私。

 

いやこれ以上試練与えられることある〜〜〜?????

 

ありました。

 

 梅雨を甘く見ていましたね。

 

駅のホームで待機するか、はたまた別の手段を考えるか…と逡巡すること15分、えいや!と火事場の馬鹿力(もとい社会人パワー)をフルに使って、飛行機で大阪まで行く決断をしました。

飛行機飛んでいてよかった~。

 

ここまで自分のことばかりですみません。まだ続きます。

 

なんでここまでライブに執着するのかな。と自分でもチラッと思わなくはないんですけど、ライブが大好きだし、ライブしてて楽しそうな推しをこの目で見たいんですよね。

 

配信もいいけれど、会場の雰囲気はその場にいにないと肌で感じられません。

 

パラゴンのライブにはありがたいことに運に恵まれ、有観客開催になってからは比較的会場に足を運べています。けど、他のグループやアーティストも含めると行けないことの方が多いです。

 

だから、行ける可能性があるなら全力で行きたいんです。

 

結果の飛行機です。わぁ~

 

と、無事に(?)大阪に辿り着けまして、ライブもしっかり観ることができました。

 

 

 

以下ネタバレになりますが

 

初手ジュマペリゼの圧凄くないですか??????

おばちゃんびっくりしちゃった。

 

この曲をオリジナルで持っていてセトリの1曲目に使えるパラゴンちゃん、めっちゃアドいなと思います。

 

6人体制になって初めてのツアーで、6人で初めて披露する曲もあって、寂しさももちろんあります。けどみんながパワーアップしていて頼もしくなっているなと感じました。

 

だからずっと楽しかったです。

ふと気が付くとニコニコ口角が上がっているライブでした。

みんなの成長を感じられて保護者の気分。

 

お芝居パートもみんなが光っていましたね。演技さらに上手くなっていて感涙。

脚本を書いたとみーさんの愛も感じました。

推しコンビがトーテムポール(トーテムポールではないか)しているところを目の前で見れるとは思わなんだ。

 

 

それとたいがさん改めガオタイガー様のラスリグ、ほんっとうにかっこよかった。

たいがさんが、この曲を1人でやることの意味を考え納得し心が震えました。

などと他推しが述べておりますが。すみません。

 

 

ちなみに私はせっかくのツアーということで、広島公演の配信はあえて観ずに大阪公演に臨みました。

「は~~んなるほど、ソロやるんですね?はりねづみさんは広島で何をやったのかしら?」

と考えながら終演後、帰りの電車で広島のアーカイブを観ました。

 

頭を抱えました。

 

いや…どんるばはさ……観たいじゃん生で……

 

ちょっとだけあったはずの過去に思いを馳せ涙。

 

 

そして翌日の東京公演。

 

パラトピアの6人(匹)の物語はどう着地するのかな、と考えていたらとてもすんなり、ここしかないという道に繋がりました。

 

(超)あいどる道中膝栗毛

 

それはそうだよな。アイドルになる物語だもんね。

 

ここで歌わずしてどこで歌うのか!というタイミング。セトリというか構成が心地いいくらいですね。脱帽!!

 

新宿ReNYでのこの曲、本当にスーパーアイドルでした。

たぶんみんなが待っていたんじゃないかな。会場の体温が一気に上がったのが伝わりました。

そしてキンブレを振りながら「パラゴンちゃんは大きい会場が似合うなぁ~」と心から感激していました。後に感情のフラグが回収されるとは知らずに。

 

あとね、「ぶっ放せ愛をもっとちょうだい」からのあづくんが本当にかっこよくて!!

彼はそもそもヘドバンが上手いのですが、今回はなんと頭振りながら歌ってます。しかも全く音程ブレずに。凄すぎん??

 

ぜひまだ配信購入できるので観てくださいお願いします。何卒。

 

 

東京公演も、ずっと楽しいライブでした。キラキラパワー浴びることができて元気が出ました。

 

この情勢下で延期はあったものの、3公演完走できたこと、奇跡に近いと思います。

いつか奇跡じゃなくて当たり前に(というとハードルバカ高くなりますが)、ツアーでたくさんのところを回って、全公演無事に完走する、そんな世界が戻ってきてほしいなと心から思いました。47やってほしい(言霊)(素振り)

 

 

 

そして重大発表。

 

Zeppツアー「Hop Step Zeeeeeepp!!」開催決定。

 

 

タイトルを見て、言葉が出ませんでした。

 

 

2015年1月2日に先輩グループが行った公演と同じタイトルです。

 

 

私は当時、既にMesemoa.(むすめん。)が大好きで、実際にZepp公演にも足を運んでいました。

 

そのときはまだ自我の無いオタクだったので、ライブがとても楽しく、あっという間に時間が過ぎていった記憶だけが残っています。

 

それから6年の時を経て、まさか後輩グループのオタクも兼ねていて、彼らが同じタイトルを背負う瞬間を目撃するとは夢にも思いませんでした。

 

 

 

 

終演後の特典会で、推しと「Hop Step Zeeeeeepp!!ってさ、タイトルエモいよね。」という会話をしました。

 

 

 

 

けど心の中は、「エモい」の3文字だけでは収まらないくらい色んな感情が溢れていました。

 

 

むすめん。は、Zepp公演を単独公演として行いました。

パンダドラゴンは、ツアーです。

 

みんなが大きくなったなぁと思いました。

 

嬉しかったです。

 

夢を背負って小さく偉大な1歩を、踏み出し続け前に進んでいく彼らと、

先行く戦士の路をなぞった優しさだけじゃダメだと、もっと上を目指そうとする彼ら

 

どちらも大好きだから、このツアータイトルは自分の中に深く突き刺さりました。

まだ抜けません。

 

そして推しが、パンダドラゴンが、この発表に涙を流し覚悟を決めてくれる人たちでよかったなと思います。誰おま発言ごめんね。

 

けど、だから、私も楽しみです。ツアー。

 

今後の情勢もまだ不安定な時期が続くと思いますが、どうか無事にツアーが成功することを今から切に願っています。

 

 

ふう。一気に書いたので力が抜けました。

 

いつも以上に自分語りをしてすみません、そろそろ終わります。

 

それでは最後に、

季節柄天候が不安定で思うように生活ができないかと思います。

また流行り病もなかなか収束には程遠い状況です。

どうか皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

私も気を付けます。

 

 

 

いつかなんの障壁もなく笑いあえるその日を願って。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

損をしたり ちょっと辛い そんな日もあるけど

いばらの道で花が咲くなら

絶対に見逃したくないよね。